
--.--.-- --:--|スポンサー広告

残り少ない時間

2013.06.01 20:30|ゆうのこと
中3の ゆう。
大好きな野球!!
小学校から一緒だった仲間と中学校で汗を流す時間も残りわずか。

淋しいけど、その残り少ない時間を精いっぱい楽しんでほしい。
こんなに一緒に泣いたり笑ったり・・馬鹿言える仲間は、きっといつまでも友達だから。

きっと私たち親より色々なこと言いあったり、励まされたり・・・
ときにはぶつかりあったりしたんだろうね・・・。

でも、ホントに素晴らしい仲間にめぐり合えた事、子供の事が大好きで、野球一筋の
本当に素晴らしい先生にめぐり合えたことを誇りに思ってほしい


テーマ:中学生のママ
ジャンル:育児

やる気スイッチ!!

2013.05.15 17:59|ゆうのこと
受験生のゆう。

まだ部活に一生懸命だからか
もともと勉強・・ってものが好きじゃないからか (こっちだな)
自分が受験生だって自覚がない
親の方が、ホントにいいの?!あんたの成績じゃ ドコモ高校いけないよ
ってホントに心配して寝られないくらいなのに・・・

そんなゆうが・・・
昨晩ポツリと・・・「なんか問題集買ってきて」なんて言うから、
一瞬我が耳を疑って「えええっ?」って聞き返したけど。
ゆうの顔は真剣。。。

こんなこと言うなんて・・・
今までどこにあるかわからなかったけど・・・
ゆうにも、やる気スイッチあったんだぁ~~~と信じたい母です

テーマ:中学生のママ
ジャンル:育児

夏休み満喫!!

2012.08.25 10:04|ゆうのこと
夏休みの宿題が終わって・・ホッとしすぎな ゆう。
宿題以外の勉強なんて全然せず
野球三昧の毎日

野球の合間に、夜 あちこちであってる祭りに友達と出かけ・・(保護者同伴)。
夏休みを満喫してる

テーマ:中学生のママ
ジャンル:育児

動き始めた!!

2012.08.02 10:57|ゆうのこと
3年生の野球。
最後の試合も終わって、夏休みからは2年生が主になって動き始めた。

新キャプテンも決まり・・・

野球の総会もあり、保護者の新しい役員も決まり。

本格的に新体制で動き出した野球部

今月のお盆明けには・・・
新チームで初めて出場する大会もあって
どーーなるのかなぁ~~

今までは、先輩達がいたから甘えていたけど。
これからは2年生が頑張っていかなければいけない立場

毎日毎日、真っ黒のユニホームを洗濯するのも一苦労だけど
真っ黒になるくらい頑張ってきたと思えば喜ばなくっちゃね

テーマ:中学生のママ
ジャンル:育児

口癖

2012.07.11 18:21|ゆうのこと
今日は、授業参観そして学年懇談会があった。

授業参観には出席しなかったけど、2年生の1学期が終わる夏休みも目前と言うことで、
学年懇談会には参加してきた。


・・・そこで先生が言われた言葉に、子供達はよく「だる~~~い」「きつ~~い」
「めんどくさ~~い」という言葉をよく口にするそうだ

ホント 
ゆうの口癖そのもの

まるで、うちの子の事じゃないって思うくらいだった
何をするのも、「だる~~い」「めんどくさっ!!」が口癖。
宿題なんかしてる時は、それこそ頻繁に出る口癖

宿題以外に勉強するわけでもないのに

それなのに野球となったら話は別で・・・

ホントその口癖 やめてほしい

テーマ:中学生のママ
ジャンル:育児

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

HAPPYハナミズキ

Author:HAPPYハナミズキ
FC2ブログへようこそ!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
