
--.--.-- --:--|スポンサー広告

プール開き!!

2013.06.12 13:09|病気
今日は、初めての水泳の授業

一昨日から、ちょっとばかり鼻水が出てて風邪気味のしょう。。
熱はないけど、鼻声で鼻水が少し。。

張り切ってプールだ って感じで登校したけど・・・。。
大丈夫か?!
水に顔付けれないし
家では、水遊びは楽しんでるけど。

目や鼻に水はいったって言って泣きだすかも

とにかく帰りはお疲れモードだろうな

テーマ:障害児と生きる毎日。
ジャンル:育児

風邪かな?!

2013.05.14 15:07|病気
先週末から、咳や鼻水・・っていう症状があった しょう。

昨日の夜に薬を飲ませてから、薬が嫌だったのか・・苦い抗生剤だったからか?!
急に嘔吐。
少しおなかもゆるかったけど・・・。
でも、嘔吐も1回きり

とりあえず、学校は休ませて病院へ
整腸剤と軽い吐き気止めを貰って帰ってきたけど・・・。
お昼は、うどんも食べたし、ゲームをする元気はある。
やっぱり風邪なのかな?!

朝晩の気温差があるから、体調管理は しっかりしてきたつもりだったけど。
この時期って・・呼吸器が弱い しょうにとって辛いんだよね。

明日は学校行けるかな?

テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児

朝晩の寒さ・・・

2012.09.30 20:41|病気
近ごろ朝晩は冷えて・・。

なのに、子供は暑いのか布団からは出てるし・・。
心配してたけど、しょうは昨日から咳・鼻づまり。

元気はあるものの・・何だか微熱っぽくて

休日なので、病院には連れて行かず、前にもらった薬飲ませて様子を見てる状態で・・

気温差が激しいこの時期。
これから寒くなるしね

風邪ひいちゃったかな????

とりあえず、薬飲んだせいで寝む気が半端ないようで。
寝てしまいました

今晩はどうなることやら・・
熱が上がらなきゃいいけど

テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児

なんでかな!?

2012.09.06 09:16|病気
なんでかな?!

こんなこと今までなかったけど・・・。

しょうが良く頭をかいてるなぁ~とは思っていたんですがっ

学校の保健室の先生も気になったらしく・・
しょうの頭を見てみると
「頭虱ではないかと・・。」と言われ。


病院には連れて行かなかったけど、
市販のシャンプーを買って使ってみました。

先生も「よく見てみると、違うようでもあるし・・・なんとも言えないけど、かゆがってるし
念のためシャンプーされてたら安心だと思います。」と言われ。

シャンプーは3日おきに使うらしく・・・
しょうが頭をかゆがらなくなることを信じて

テーマ:障害児と生きる毎日。
ジャンル:育児

予感!!

2012.04.06 08:20|病気
悪い予感・・って当たるんです私。

しょうの咳・熱・・・。
マイコプラズマが原因でした

病院に行って抗生剤飲ませても下がったかと思えば、また夕方から上がりだす熱
なんだかグズグズ言い出して、だるそうになっていく しょう。
以前罹ったことのあるマイコプラズマ肺炎に似てる

かかりつけの総合病院の小児科に連れて行き、レントゲンと血液検査をしてもらい。
結果、肺炎まで起こしてなかったけど、マイコプラズマ気管支炎との診断

やっぱりでした

クラリスってにが~~い抗生剤に変わり。
飲ませるのに一苦労
でも、そのお薬のおかげで少しずつ回復しつつあるから一安心です。

もうしばらくは咳も続くんだろうな・・


テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

HAPPYハナミズキ

Author:HAPPYハナミズキ
FC2ブログへようこそ!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
