スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

二語文

2010.09.09 17:40|ダウン症
少しずつ言葉が出てきた しょうたん
最近は・・二語文が出てきました。

今日は、保育園のお迎えに行くと 私の姿を見て・・

「ママ・・・きた!」と言ったそうで・・
それを聞いていた先生が
「今、しょうちゃん ママきた!ってハッキリ言いましたよ」と喜んでくださいました

「~いない」 「~あった」 「~がいた」等々・・・少しずつですが二語文が出始めたしょう

しょうなりに精いっぱい頑張って成長してるんだと嬉しく思います。。
スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。
ジャンル:育児

コメント

はじめまして

初めての2語文。感動しますよね。
私の娘は高機能自閉症で言葉の発達が遅いので、
3歳の頃「キティーちゃんランド(大分のサンリオ ハーモニーランド)楽しかった」
と初めて意思を言ったときのことを忘れません。

みっきいさま
コメントありがとうございました。。

うちは、今でも言葉が話せないのですが・・少しずつ発してくれる言葉に感動!!
しています(笑)
自分の気持ちを言ってくれるようになると、助かりますよね。
非公開コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

HAPPYハナミズキ

Author:HAPPYハナミズキ
FC2ブログへようこそ!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
