
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お友達の力

2013.05.29 23:51|しょうたん
運動会が終わって、平常の授業。
登校もちゃんと班のお友達が迎えに来たら一緒に行ってる しょう。
今日は、下校の時もお友達と一緒に楽しそうに帰ってきました

先生からのお便りには、「登校後は親学級に行ってお友達と戦いごっこ?!をしています。」とのこと。
やっぱり、お友達と一緒が好きなんだね

色々なことを、お友達から刺激されて・・・たくさん吸収してる感じ。
ホントに友達の力って、すごい本に書かれてる事より何より・・凄いものだと
感じる。 
子供の力ってすごいね!!

テーマ:障害児と生きる毎日。
ジャンル:育児

運動会

2013.05.28 17:31|しょうたん
日曜日の運動会 
お天気にも恵まれて・・・最高の運動会でした。

何より しょうは、かけっこも技走もリレーも驚くぐらいホントによく頑張っていて
途中、私も見ていて涙が出ました

しょうの頑張りもだけど・・・お友達の支えがあったこと。
本当に嬉しく思えたし

なんだか、しょうのたくさんの可能性を感じる事ができた運動会でした

テーマ:障害児と生きる毎日。
ジャンル:育児

運動会前日

2013.05.25 09:59|しょうたん
明日は、しょうの運動会

予報ではお天気は晴れ

かけっこも、技走も・・・しょうなりに頑張ってくれるといいな

いつものように満面の笑顔で運動会楽しめますように・・・

テーマ:障害児と生きる毎日。
ジャンル:育児

一人で帰ってきた!!

2013.05.23 08:27|しょうたん
いつも下校するときはお迎え・・・
今年度から担任の先生が異動で変わられて、初めて男の先生が担任になった。

4月に初めて先生と会った時「お母さんの希望として何か目標にしたいものってありますか?!」
と聞かれて、「一人で下校できるようになって欲しいです。」と言ったものの・・・・。
まだ ずーーーっと先の事だと思っていたけど。

昨日、一人で下校してきた しょう
もちろん先生が犯人の後をつけるように
しょうに見つからないように後をついてきてくださったけど

「ただいま~~~~」と笑顔で帰ってきた しょう。

新しいことに挑戦してきたよっていう顔してました

親が思うより・・・少しづつだけど逞しくなってるんだな

テーマ:障害児と生きる毎日。
ジャンル:育児

運動会の練習

2013.05.21 22:53|しょうたん
ゆうの中学校の体育大会が日曜日だったけど・・
今週は、しょうの運動会
2週続けての体育大会と運動会・・・って辛い。
だって・・・お弁当って大変だもんね

今週から本格的に始まった しょうの運動会の練習。

暑さの中で体力も消耗してるようで・・
下校後は昼寝しちゃってます。

しょうは一生懸命頑張ってるから、日曜日はお天気でありますように・・・

テーマ:障害児と生きる毎日。
ジャンル:育児

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

HAPPYハナミズキ

Author:HAPPYハナミズキ
FC2ブログへようこそ!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
